2012/12/29

ASICS GELTRIFORCE

東京に行ってたんですが、その帰り道。東京駅で高校のバスケ部
であろう集団を見かけました。チームジャージとネーム入りのリュック、
ボールバックetc。何れも同一メーカーの物で、強豪高にありがちな感じ。
恐らくメーカーと契約しているのでしょう。自分のチームもそうでした。
一式揃えると高いんだ、コレが(汗)

で、そう言えばウィンターカップの季節だなぁ何て思い、ふと気になり
駅の本屋で月間バスケットボールを購入。やっぱりウィンターカップ、
インカレの特集。記事のチェックも早々に次に目がいくのは有名選手が
着用しているバッシュ!  中でも気になったのがコレ↓↓


「ASICS GELTRIFORCE」

月バスでもメーカー直の広告が一ページ丸々使っていたり、色んなお店が
広告のTOPに持ってきてたり、メーカーの気合の入れ様が感じられます。
誰かのシグネチャーってワケでも無さそうだし、(と言うか今国内で自身の
シグネチャーをリリースしてる選手何ているのか?) まぁ恐らくバッシュと
しての機能が本当に高いのでしょう。何となくですが、このバッシュ売れそう
な気がします。高校生の着用率も(月バスを見る限りでは)高い様だし、
上手い選手がガチで履いてるバッシュってカッコ良く見えるんです、本気の
感じが♪どんな物でもそうですが、ある目的の為に極限まで詰められたソレは、
例えるなら鍛え上げられたボクサーの体の様な”機能美”って言うか、何とも
言えず惹きつけられます。新しいバッシュ買うと明日が待遠しかったなぁ~
ま、スニーカーじゃないけど(苦笑)