2011/12/21

初めて買ったAIR JORDAN





部屋の片付けをしていたら出てきました。
タイトルの通り、初めて買ったAIR JORDANはコノ12のBlack/Red。
多分、自分が小学校6年生頃に買った物だと思います。
だから14年位前の物ですかね。。

シューレースはどういうワケか既に無く、随所に見られる(画像では分かり難いかも
しれませんが、)実際にバスケをしていないと付かないであろう無数の傷とソールの
減り具合。そしてサイズも24cmと間違いなく自分が当時着用していた物だと思われます。

今自分が所有しているスニーカー(協議用の靴も含む)は、自分なりのちょっとした拘りから、
その全てが28cm。即ち、この24cmのAIR JORDAN 12は唯一28cm以外のスニーカーという事
になります。そしてもう一つ。ソレは、紛れも無くオリジナルのAIR JORDANであるという事。

長くなってしまいましたが、そう考えると何だか捨てられそうもありません。
コンディション的にもサイズ的にもとても履ける状態ではありませんが、大切に保管して
おこうと思います。
まぁ部屋もキレイに片付いたし、飾って置くのも良いかもしれませんね。。