2011/11/20

AJKO

以前から何度か購入を検討していたものの、ヴィンテージ加工に対する
苦手意識を克服出来ず、尽く購入を断念してきました。
しかし、ここ最近ある映像を見て「やっぱ欲しい!!」って事で、
キャプテンKYJに頼み込んでGETした「AJKO」
良い案配です。



個人的な解釈ではAJ1(AJKO含む)はSKATEカルチャーと密接にリンク
している感じがあって好きです。
特にEric Dressen。今でこそVANSのイメージが強いですが、
AJ1 SKATEのハシリは彼ではないかと。。自分が確認した資料の中では
一番古い写真がソレだったと思います。(根拠としては弱い気もしますが…)
写真は白黒で色までは判断出来ないけど、恐らくBLACK/GRAY。
当時、墨だらけになる前の若かりし日のEric Dressen。イケてます!!
そして、墨だらけになった最近のEric Dressenも、やっぱイケてます!!