2011/08/31

OLD SKOOL

 もはや説明不要のVANSの定番、OLD SKOOL。
ここ5年位まったく足を通していないVANSのスニーカー群。
多分仲間内でも自分にはVANSのイメージは無い事でしょう。
しかし、以外と持ってます!!しかも、結構ツボ(個人的主観ですが)
を突いた感じで♪


アレは何時の頃だったか、多分何かのブームが絶頂期だった頃だと思いますが、、、
何だか違うのが履きたくなり、VANSを履き始めました。 すると、どうでしょう?
知らぬ間にHALF CABが流行り始め、終いにはインライン企画と思われる
某有名ブランドの某有名スニーカーを彷彿とさせる謎のモデルが世に出回り始め…
またまた何だか違うのが履きたくなり。。
といった具合に気が向くまま次々に色々な靴を履きました。

そんな訳でマタVANSが履きたくなり、仕事の合間にフラッと立ち寄った
A〇Cマート。何だか見慣れないモデルが多数並んでいましたが、、、
そんな中、定番モデル達も何処か様子がおかしい。良く見るとヒールパッチの
デザインと色が変わっている。言い知れぬ違和感を覚え、店を後にしました。
「まさか…」と思いつつ、結局「OFF THE WALL」と書かれた赤いヒールパッチの方を
GETしたわけですが。。。 

まぁ自分の勘ぐり過ぎなんでしょうけど、何だか気になってしまいました…
今はあっちのヒールパッチが支流なのかな?自分が知らなかっただけで、
デザインが変わったのかもしれません。