2011/02/20

CONVERSE ALL STAR

去年の年末、地元のスポーツショップで発見したコレ等↓
(俗に言う、83'CAMO何て呼ばれているヤツです)




残念ながらMADE IN USAでは有りませんが、個人的に思い入れ深い
一足だったので、迷わず二色買い。

地方のスポーツショップは意外と穴場で、思いもよらない所から、思いも
よらない掘り出し物が、思いもよらない価格(思わず笑ってしまう程の
叩き売り価格)で出てくる事が多々あります。

最近ではCONVERSEも勢力的に動いている様で、CONVERSE ADDICT、
CON'S SKATE等、一部のコアなファン層の方達を中心に盛り上がっている様
ですが、自分はコアな人間でも無ければ、スケーターでも無いので、やっぱり
普通のALL STARが一番です。
ちなみに自分もADDICTのChuck Taylorを一足所有していますが、やや敬遠気味感が
否めません。
クッション性の高いインソールにレザーの中貼り。極めつけはヴィブラムソールの
採用と、もはやCONVERSEとは思えない程のラグジュアリー過ぎる履き心地に
何とも言えない違和感を覚えてしまい、完全にお蔵入りです(泣)
物が良いのは分かるんですけどねェ。。高かったし…(汗)

後、CONVERSE RedのChuck Taylorも一足所有しています。ソレがコレ↓


CONVERSE Redとは??
詳しくは分かりませんが、エイズか何かのチャリティー企画的なモノの様で、
売上の一部が寄付されている様です。
そんな訳で、沢山のアーティストが参加し、それぞれの思い思いのデザインが
施された多数のCONVERSEスニーカーが存在している訳ですが、取り分け
上の一足は個人的に神懸り的な一足かと。多分履く事は無いと思いますが。。。

しかし、このグラフィックは……