2011/02/09

価値観

世間一般的に言う所の、所謂スニーカーオタクと呼ばれる人達。
ソレはどの様な人達の事を言うのでしょうか?
所有しているスニーカーの足数?希少価値の高いモデルの所有数??
スニーカーに対する知識???  etc…

勿論、そんなに足数を所有している訳でも無ければ、知識も欠しい自分。
希少価値という点に至っては疎いし、正直あまり興味が有りません。
自分はスニーカーオタクではないかもしれませんが、
スニーカーは好きです。

今回は、そんな自分の「価値観」について少し。。。

今現在、この地球上にどれ程のスニーカーが存在しているのか?
何千、何万、もしかしたら億単位で存在しているかもしれません。
そんな数ある中から自分の目で見て選んだ一つ一つが自分にとっては
レアスニーカーなのです。ソレは生産数の少なさや、話題性といったモノ
だけで判断出来るモノでは無く、あらゆる要素を含めた上で良いと思える、
「価値観」に寄ってのみ選ばれるモノで、たとえソレが大量生産の安物でも
良いのです。自分が本当に良いと思った物であれば!!
レアスニーカーだから人と被らないのでは無く、人と被らないから
レアスニーカーなのでは無いでしょうか?

そんな訳で、長くなりましたが今回はコレ↓


夏になると良く履きます。
ADIDASのTEAM STABIL。ハンドボールシューズです。
何故ハンドボールシューズなのか?!
話の流れ的に一番大事な部分かもしれませんが、、、今回は
内緒にさせて下さい(笑)ゴメンナサイ。。。
自分の価値観を信じ、自分(にとって)だけのレアスニーカーを
探してみるのも悪くない気がします。皆さんも是非♪